アレ作るよ

自分たちの作った干し肉でアレ会がしたい!!!
という野望のもと,それならアレもつくってしまえば良いんじゃないかと言う事になりまして.
アレを作ってみることにしました.

用意するもの!

  1. 果汁100%のジュース(できればストレートのもの)
  2. イースト菌
  3. 砂糖
  4. 空のペットボトル(炭酸飲料用のもの)

これだけ.
つまりはジュースをイースト菌に醸してもらおう!!
というわけです.

今回用意したジュースはこの3本!


にんじんジュース



紅玉林檎ジュース


ぶどうジュース



この3本に!!

砂糖をこんだけ入れる.(100g)


こんな感じ.

そして,ここにジュースを注いで,砂糖が溶けるまでひたすらシェイク!






最後に,菌を入れます.




浮いてます.


こいつらが,糖分を分解して炭酸ガスとアレを作ります.

あとはまた〜り常温放置.

だいたい1〜2週間ほどで出来上がるみたい!!

干し肉とともにいただけることになると嬉しいね!!